人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークに行けば誰でも英語を喋れるようになるのか???

hiroko101i.exblog.jp
ブログトップ

アポロシアターで「DREAM GIRLS」を!

「DREAM GIRLS」

きっと映画見た人たくさんいるよねー。

ビヨンセがなんといっても綺麗だったし、ジェニファー・ハドソンの歌声サイコーにかっこ良かったし、エディー・マーフィーの歌がうまかったことにもびっくり!!

シュープリームスがモデルになっているっていうのも見応えのひとつだし、私の大好きな映画です。

でもこの映画もともとはミュージカルだったって知ってた?

1981年にスタートしたこのミュージカル、なんと今年アポロシアターで再演したんです!

アポロシアターはハーレムにある、めちゃ有名な劇場。

マイキーのジャクソン5もここから誕生したし、最近ではアッコ和田様がライブをしったってことで知っている人も多いのでは・・・

そんな場所でこのミュージカルを見れるってことも、ものすごく価値がある様に思えて、ワクワクしながら行って来ましたよー。

アポロシアターで「DREAM GIRLS」を!_e0166906_13594843.jpg



とりあえず先に言っちゃいます!

もう素晴らしかったっす!!!

ほんと、感動です。NYで今まで見たショーの中で一番好きかも。

舞台なんて多分そんなにお金かかってなさそうなんです。

でっかい電光掲示板の様な物を立てて、全ての景色はそこに映し出されるだけだし。

でもそれが全く違和感無くて、むしろきらびやかで綺麗だった!

でもなんといってもエフィー・ホワイト(映画ではジェニファー・ハドソン)役のMOYA ・ANGELA、彼女が最高です!!!

ものすごい声量の歌声はもう、ほんとボキャブラリー無くて申し訳ないけど、素晴らしいとしか言いようがないんだなぁー。

鳥肌もんです。

彼女が歌い終わった場面ではスタンディングオベレーション起きるし、なぜか大きくガッツポーズとかしてる人居るし、なんか会場中興奮しちゃって大変でした。

他の人も上手いんだけど、彼女と一緒に歌わなければいけないのが可哀想なくらい。。。

どうやら彼女ライオンキングにも出ていたみたいですね。


話の内容はほとんど映画と同じでしたけど、笑わせる場面も結構あって、途中休憩30分含めて3時間の舞台がまったく飽きず、このまま終わらないで欲しいのにーって思ってました。

残念ながらNYでの公演は先週で終了してしまったようですが、これからアメリカ各地をまわるようです。

もしかしたら日本公演なーんてこともあり得るのかしら?

だったら是非是非お勧めですよー。





↓↓ランキングに参加中↓↓
ぽちっとクリックしてしただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

by hiroko101i | 2009-12-16 14:58